こんばんは。EG速瀬です。


今日2月4日は二十四節気でいうところの立春に当たる日です。まだまだ冷え込む季節ですが暦の上ではもう春なのです。


キャンディーズの春一番で「もうすぐは~るですねぇ♪」とか歌ってる場合じゃないんですよ、もう春なんですよ。


ちょっと気取ってる場合じゃないんですよ!彼を誘ってる場合じゃないんですよ!!恋をしてる場合じゃないんですよ!!!


ではいったい何をすべきか?


そう、ダイエットですよ!




いつぞやの過去記事で高らかにダイエット宣言していたことをケロッと忘れ、好きな時に好きなものを好きなだけ食べる生活をしているうちに月日は流れに流れて2ヶ月あまり。1月も終わりに差し掛かったある日の朝。普段は気にもとめてなかった廊下の体重計に目が行きました。


「お、そういえば最近体重計ってなかったな、どれいっちょ計ってみますかな、ヨッコラセと」




ピピピ……





ピコッ!


【103.7 kg】




ファッ!!!!?????


ん?あれ?ちょっと待て、もう一回見てみよう、目の錯覚ってこともあるさ、そそそそそそそんなわけねぇだろ。3桁だぞ3桁。


顔を手で覆い隠し指の隙間から恐る恐る体重計に目をやると




【103.7 kg】




OH MY GOD!なんてこったい!


無情なまでに103.7 kgの数値。一体なぜこうなった。遺伝子操作か、人体の神秘か、はたまた神のいたずらか、いいえ違います。ただの食べ過ぎです。あれ?なんかデジャブ?



ということですでに僕のツイッターを見た方でご存知の方も多いかと思いますが2月からダイエットを始めました。そろそろ本気を出したいと思います。


ちなみに2月1日のスタート時点で 体重は103.4kg、体脂肪率は33.3%という驚異の数値。相撲部屋の新弟子検査なら余裕の一発通過です。


そしてあまりに酷い有様だったのでツイッターに載せるのを自粛した初日の姿がこちらになります。



IMG_0497




過去記事にも同じような写真を載せましたけどあの時より6kg増えてます。特にウエストがヤバイ、なんだコレ、妊婦か、誰の子だ、いや俺男だし。



で、実を言うと僕は昔ダイエットで20kgほど減量した時期があったんですね。まぁ見事にリバウンドして今に至るわけなんですが、その時やっていたダイエット法で今度こそ適正体重になってやろうというわけであります。

で、今回取り組むダイエット法がこちら!

・レコーディングダイエット

・一日2食ダイエット

・ガムダイエット(間食防止策)

・半身浴

・ウォーキング

・筋トレ


ズラッと並べてみましたけどどれもダイエットの基本的なことばかりです。よくネットのバナー広告なんかで見かける1ヶ月でマイナス30kgとかいってるインチキくさいサプリを使うとかはしません。


あと最後に筋トレと書きましたけどこれは別にそこまでガチガチにはやりません。今ある筋肉を落とさず維持するのが目的なので軽めにやっていきます。別にマッチョを目指すわけではありません。腕立て伏せと腹筋とスクワットを各50回ずつやっていきます。無理にやらないのがコツでたまには休みつつね。



それで何が辛いかって夕食を取らないことなんですよね。これが一番辛い。もともと食べるくらいしか楽しみのない日々を過ごしていた人間なのにその楽しみを減らすわけですから辛くないわけがありません。こうして記事を書いてる最中も腹の虫が鳴っているのです。しかししばらくこの空腹感を耐えれば胃がそれに慣れてくるのでそれまでの辛抱です。


ちなみに僕の身長は171cm、適正体重は64kg、よって40kgあまりの脂肪を燃焼させていくことになります。


40kgですよ40kg。肉の塊で40kgって言ったらロッキーが冷蔵庫の中でぶっ叩いてた塊肉みたいなもんですよ。なんかもうすでに気が遠くなってきました。


さぁこの果てしない挑戦は一体どのような結末を迎えるのか?感動のフィナーレを迎えることはできるのか?


EG速瀬がおくるウルトラバクダンフェイス長編ダイエット企画【脂肪堕天録】に乞うご期待あれ。