お久しぶりです。EG速瀬です。


連日の報道で皆さんすでにご存知とは思うんですが9月8日の深夜から翌朝にかけて台風15号が千葉県に直撃しました。かくいう僕も千葉県の片田舎に住んでおりまして台風の被害にあった一人であるわけなんですが、今回の台風はこれまでの人生で体験したことのないレベルのものでした。

まぁ家が揺れる揺れる。軋む軋む。ギシギシどころかメキメキ、いや、メキメキどころかバキバキいってましたね。マジで柱か梁が折れるんじゃないかと思いました。

外では凄まじい風音に混じってバゴーン!とかバリーン!とか明らかに何かが壊れるような音がひっきりなしに聴こえてきてとても寝てられない状況。しまいには顔に雨漏りの水滴が垂れてきて死ぬほどビックリ。慌ててバケツを部屋に配置してたら今度は風圧で窓ガラスが窓枠ごと吹き飛ぶわでもうてんやわんや。そしてトドメと言わんばかりに停電。場末のババアしかいない風俗店と同じくらい真っ暗で本当に何も見えやしない。

普段は神様なんて信じる者しか救わないケチ野郎かデンデくらいにしか思ってない僕ですがこの時ばかりはさすがに低頭平身で神に祈りました。そのおかげもあってか家は吹き飛ぶことなく無事に朝を迎えることができました。

朝になり恐る恐る外に出てその凄まじさを実感しました。我が家の被害状況はざっとまとめると以下の通り。

・窓ガラス2枚破損

・屋根瓦3〜4枚破損

・車庫のシャッター3枚全壊

・外壁一部破損

・車のフロント部複数箇所破損

・庭木倒木

・浸水


その他にも諸々ダメージがありましたが今になってどうにか落ち着いてきたところです。


我が家以上に被害に遭われた方も沢山いらっしゃいますし、まだ南部では倒木などの影響で電線工事が思うよういかず遅れているそうで、一日も早い復旧を願うばかりです。


取り急ぎ生存報告でした。



P.S  拍手返信がありました。5ヶ月も前の



嘘が生々しい……ww ビッキー・ホリディ

​>>コメントをくれてからから5ヶ月もたって返信するとか殺されても文句言えないですね。ほんとごめんなさい。生々しい嘘をつけるようになると大人になったなぁって感じしません?しませんかそうですか。