こんばんは。EG速瀬です。

消費税増税が本日より始まりました。ニュースではその話題一色、小売店の現場が値札の書き換えでてんやわんやしてる様子を各局で取り上げてましたね。ちょっとしたお祭りムードみたいな感じで妙な違和感があったりなかったり。

僕としては増税に対してもう勝手にしやがれって感じですね。なるようになっちまえバカヤロウと半ば自暴自棄なスタンスです。

でもちょっと気になるし計算してみますか。消費税が2パーセント上がるってことは年間支出が仮に100万あったとして単純計算で余分に2万円税金で持ってかれるってことですよね。2万円、2万円かー。

2万あればおっパブ3回行けるくらいかなー…

ってオイ!充分高いじゃねえかバカヤロウ!

俺が汗水流して稼いだ金を、おっパブ3回我慢した金を、無慈悲に掻っ攫っておいて政府は一体何をしてくれるんだってーのよ。それでしれっと国営カジノとか作っちゃうんだろ、冗談じゃねぇよコンチクショウ。国営おっパブ作れってんだよ!進次郎の嫁を店の看板にして雇われ店長に丸山穂高を使ってさ。まあ今さらここでワーワー言ったところで何にもならないのでこの辺にしておきますけど。


そうそう増税で思い出したんですけど昨日スーパーに買い物へ行ったんですよ。そしたらニュースなんかでも映ってましたけどトイレットペーパーを山のように買い込むおばさんがいたんです。どこにでもいるもんですねこの類のおばさんは。

そりゃあ増税前に買い貯めておきたい気持ちもわかりますけど、そのトイレットペーパーの増税差額分なんてせいぜい100円程度ですよ。今そんなに買わんでもよくない?って思うのは僕だけではないはず。

どうせこういうおばさんは「増税前に買い貯めておかなきゃ、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、各10セット購入っと。まぁ私ったらなんて節約上手!あー喉かわいちゃった、ジュース飲もーっと。」とか言ってるんですよ。台無しじゃねえか。それなら毎日野糞でもした方がよほど節約上手ですよ。


野糞ね、あれはなかなかいいもんですよ。

一昨年の夏、田舎の県道を車で走ってたら急に下腹部がギュインギュインと催しちゃいましてね。コンビニもなかなかない田舎だったんで適当な雑木林の脇道に車を停めて競歩の鈴木雄介選手ばりにテテテテーッと身体を浮かせないような競歩独特の歩き方でティッシュ箱抱えて入っていったんです。多分あの時の僕のスピードは金メダル級だったんじゃないかな。

で、木の枝で小さな穴を掘ってそこにうまくウンコが収まるようパンツ下ろしてどっかりしゃがんで、ブリブリビチビチーッと気合いの一本グソをかましたんです。恥ずかしさや気持ち良さが入り混じったなんとも言えない感覚でしたね。あぁ今俺自然と一体化してるって思ったもんですよ。ケツやタマキンを蚊に刺されまくったけど。

タマキンを蚊に刺されると厄介なもんで、タマキン、いわゆる玉袋ってのは柔らかくてブニブニしてるもんだから刺された箇所を掻こうにもなかなか掻きづらいんですよね。んでウナコーワを塗るとタマキンがスースーして変な快感がきちゃってなかなか大変。

何が言いたいかって、ご自宅に庭のあるご家庭は大きめの段ボールで簡易トイレを作ったらいいんですよ。簡易トイレって言ってもウンコしてるのを外から見えなくする為のものですからそこまで凝った作りじゃなくてもいいわけです。メタルギアのスネークの潜入みたいにダンボールを被ってウンコするだけですから。

ケツを拭くときはトイレットペーパーなんて使いませんよ。古新聞でケツを拭くんです。新聞のインクでアナルが黒くなっちゃったりするのも一興てもんですよ。あ、でも紙質が固いから痔持ちの人はつらいかもしれないなー。



なんの話だっけ?そうそう増税ね。これは無駄遣いを減らすしかないんじゃないですかね。

いい機会ですし今一度ご自身の出費を見直してみるのもいいんじゃないでしょうか。結構無駄遣いしてたりするかもしれませんよ。



僕の無駄遣いはかれこれ3ヶ月は行ってないスポーツジムの会費ですかね。ジム側からすれば何もしてないのに金をくれてる超優良客なんでしょうけど。


それにしても消費税は2パーセント上がるとこんなに大騒ぎしてるのに体脂肪率は30%あっても何とも思わないのってなんででしょうね(遠い目)




【拍手返信】

10位あたりから好きすぎて逆に言葉が無くなって「とにかく名曲なんだよ!」みたいになってるの好き
俺のリプライがきっかけだなんてうれしい t4v/一番星の下で約束した日




>>本当に名曲揃いだなーって自分で見返して思うくらい名曲しかない(自画自賛)。またいつでもリプくださいね。こう見えて寂しがりやなところがあるもんで。