カテゴリ: ぼやき

こんばんは、EG速瀬です。

ご覧のウェブサイトはウルトラバクダンフェイスです。


先日関東地方で初雪が降りましたね。東京都心では54年ぶりの積雪で、僕の住む千葉県に至っては11月の積雪は観測史上初めてのことだったそうです。

幸いその日僕は休日で外出することなく雪が降る様子を窓からボーッと眺めておりました。するとあれよあれよという間に雪は積もり、昼頃には一面銀世界に変わっておりました。

そんな季節外れな非日常風景を見ていたら、私なんだか妙に感極まってしまいまして、庭に飛び出るやいなや積もった雪に盛大にオシッコをぶちまけるという暴挙を冒しました。

なんというか、フラッシュバックっていうんですか?雪にオシッコかけて「氷レモン〜♬」とかやってた幼きあの日の記憶が雪を見たことで不意に呼び醒ませられて、そうさせたのでしょう。

27にもなるいい大人が庭先で雪に盛大にオシッコをぶちまける、その絵はなんとも目を覆いたくなる情景ですが、でもコレがやってみるとなかなか気持ちいいんですよね。

勢いよく飛び出たオシッコがジョボジョボボーッと音を立てて、もうもうと湯気を立てつつ雪に染みてじわじわ黄ばんでいく、これが妙に興奮するんです。なんだろう、まるで雪をレイプして陵辱いるような・・。

おっと・・・なんだかいけない性癖に目覚めると大変なのでやっぱり雪はなるべく降らないでいてほしいと思います。雪が降るのはスキー場と雪まつり会場だけで十分ですね。


さて、名称未設定の鳩さんからバトンを回していただきました。ありがとうございます。いつも素敵なイラストに魅了されてます。時折ブヒらせてもいただいてます。ということで今回のテーマは「日々の癒し」ということで。


日々の癒し・・そうですね、もっぱら最近の僕の癒しスポットは大手ファミレスチェーンのデニーズですかね。

僕個人の見解ですがデニーズはなかなかええもんですよ。

店内も落ち着いてるし店員さんは優しいし可愛いし(←ここ重要)制服も可愛いし(←ここかなり重要)料理も旨いし。Wi-Fiあるし。不定期で行われるアンケート調査に回答するとドリンククーポンもらえるし。

週末仕事が終わると夜中にふらっと立ち寄ってその空間に癒されに行くんです。そこで読みかけの本を心安らかに読みながらのんびりまったりと過ごしてる時間が最近の僕の癒されタイムとなっています。時折可愛い店員さんを横目で視姦するのがミソです、フヒヒ。

このところ毎週のように行ってますので多分裏でまた来たよあのハゲとかコソコソ言われてるんでしょうけど。でもまた行っちゃうんですよねえ。見事なハマりっぷり、いいお客さんですよ本当に。

何を隠そうこの記事もデニーズで書いてますからね。どんだけデニーズ好きなんだって話ですね。ちなみに僕のオーダー定番メニューはデビルズブラウニーサンデーです。名前だけ聞くと悪魔の日曜日みたいで怖ろしげなイメージが湧いてきますが、こちら分かりやすく言うとチョコパフェです。いいじゃん、オッさん一人でパフェ食ったってさ。たまに他のお客さんに変な目で見られますけど。



しかしながら本当の一番の癒しは読者の皆さんから送られる暖かい拍手&メッセージです。これに勝るものはありません。

私仕事疲れでメンタルが少々、いや、かなり弱まってます。誰かに励ましてもらいたくて仕方ありません。優しさに飢えております。情けない話ですがどうかよろしくお願いします。

あと2周年感謝企画がだいぶ滞っている状態で大変申し訳ございません、次回の更新時に企画記事を載せるつもりです。心待ちにしてる方は多分いらっしゃらないと思いますが宣言した以上はやるつもりです。


切実に時間が欲しいです、1日につき3万円払うから誰か時空を歪ませて。


p.s

次回のバトンはねじまき鳥よ、俺の幸運を願えのビッキー・ホリディさんにお願いしたく思います。テーマはずばり「ファミレス」で。Let's ハッスル!


こんばんは、EG速瀬です。ご覧のウェブサイトはウルトラバクダンフェイスです。

いやーすっかり秋めいてきましたねぇ。もう半袖Tシャツだけじゃ肌寒く感じるようになってきました。季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さん気をつけましょう。この時期寝るときにパンツ一丁ですと僕のように鼻風邪を患いますので衣替えはお早めに。




さて、前回サイト開設2周年云々と記事を書きましたが、なかなかの反響がありまして私、感嘆の声をあげました。これがいわゆるコールアンドレスポンスか!と一人興奮しておりました。

過去最高数のウェブ拍手をいただきまして本当にありがとうございます。それと同時に沢山の祝福のメッセージも寄せられまして本当に感謝感激であります。日頃褒められたり祝われたりすることがないだけにちょっと涙ちょちょぎれました。改めて感謝の言葉を述べたいと思います、本当にありがとうございました。

その記事内で開設2周年記念に何かやりたいなーってことで「EG速瀬になんかやってほしいこと」というテーマで企画募集を呼びかけたのですが、これが皆さんの遊び心をくすぐったのかなかなかどうしてユニークな企画が送られてまいりました。

そこで今日はウェブ拍手返信も兼ねて、いただいた企画の採用の可否を報告していきたいと思います。




2周年企画、『EG速瀬の絵描き歌』作って、動画で公開とかどっすか?


>>ははぁ、絵描き歌、そうきましたか。絵描き歌・・僕のこれまでの人生を振り返るとドラえもんの絵描き歌くらいしか聞き覚えがありませんね。ましてや人物の絵描き歌というのは聞いたことがないので前例のないチャレンジになりますね。しかし一つ問題としてモデルとなる僕の顔って









↑これですよ。

このツラで絵描き歌やれって、なかなか無理がありますよ。しかし裏を返せば実に挑戦しがいのある企画ですね。動画ってことはYouTubeに上げたらいいんですかね?動画編集とかやったことないしわからないことだらけではありますが、やりましょう、是非やりましょう。企画採用です。準備が整い次第取りかかります。



二周年おめでとうございますっ!!!! Vテキ参加のときから見させてもらってます。更新量の多さと下ネタの上手さに毎度笑いました。これからも三周年四周年を期待しております!
企画ですが、これは「こんなん誰がやる(行く)んだよ、と思ったものに挑戦する」でどうでしょう。テレビで見た変な店、観光地、謎の健康法その他、自分では絶対やらないことに挑戦していただきたいです!



>>更新をサボってばかりのこんなサイトに長らくお付き合いいただき誠にありがとうございます。人様からこんなに暖かい言葉をかけられたのは一体何年ぶりでしょうか。あなたになら僕のアナルを捧げても構わない。

やりましょう、やりましょうとも。こちらも採用です。予想を裏切り期待を裏切らない、そんなことやってみましょう。

謎の健康法で思いついたのですが、まことしやかに囁かれてる嘘か本当かわからない精力増強の方法とか男性諸君ならきっと食いつくネタになるハズでしょうし面白くなりそうですね。こちらも準備が整い次第順次取り掛かりたいと思います。




コングラ! おめ!


>>ありがとうございます!たった6文字でも気持ちが伝わってきました!お礼に僕の陰毛を6本差し上げますのでもし欲しければご一報ください。今ならサービスでケツ毛もセットでお送りします!



一人でネズミーランド行ってきて欲しいなーーーーー!!!!!!!


>>「オイオイ、1人でディズニーはキッツイなー」と一瞬思いましたがよく考えたら一人カラオケや一人焼肉とかと何ら変わりませんね。OK、採用です。日程を調整次第行ってきます。ファンタジーの世界に殴り込んできます。不審者扱いされて裏に連れてかれないといいのですが。



サイト名みてEG速瀬氏と気づくゥ 2周年おめでとう       from  a38kaさん


>>気づいてくれてありがとうございます。サイトのメッセージフォームの方から送られてくるとは思ってもみなかったからビックリしました、度肝を抜かれたぞい。これからもよろしくお願いします。



二周年おめでとうございますっ!
じゃあ、あいうえお作文ー!
お題は「ウルトラバクダンフェイス」の12文字です!どうぞっ!



>>ありがとうございます。ほう、あいうえお作文ときましたか。他にいただいた企画に比べると随分お手柔らかな企画、ではさっそくやってみましょう。




ウ    宇垣美里(TBS女子アナ)は

ル    ルックス最高

ト    とんでもない美人だ

ラ    裸体が見たい

バ    バストは推定Gカップ

ク    くびれがたまらん

ダ    男子は思わず

ン    ンフフフフ!

フ    フェラしてほしいぜ

ェ    エロいぜ

イ    イッちゃうううううう

ス    スッキリ!!(日テレ)じゃないよ、あさチャン!(TBS)だよ



こんな感じでいかがでしょうか?TBSの報道局あたりに見つかると一悶着ありそうなあいうえお作文になりました。宇垣アナはね、本当可愛いんですよこれがまた、オジさんもオジさんのムスコも無駄に早起きしちゃう。あさチャン!はTBS系で平日朝5:25〜8:00に放送中!要チェックや!



というわけで沢山のメッセージ本当にありがとうございました。結論から言うと全ての企画案を採用いたします!皆さんのご期待におこたえしましょう!

手始めに絵描き歌から取り掛かりたいと思います。それから挑戦シリーズ、それから一人ディズニーかな?ただ年内のスケジュールが仕事詰めのため一人ディズニーは年をまたぐ可能性がありますのでそれだけは事情をお汲み取りの上ご了承下さい。

いやしかしアレですね、もっととんでもない無茶振りが来るんじゃないかと内心ビビっておりました。女子校に忍び込んで女子高生の制服を盗んでこいとか群馬のホテルで女性従業員を襲ってこいとか送ってこられたらどうしようかと思いましたよ。

ホッと胸を撫で下ろす秋の夜長。もう冬は目の前です。冬支度をそろそろ始めましょう。手始めに僕は寝間着としてスウェットを着てみました。どう見ても田舎のDQNです、本当にありがとうございました。



こんばんは、EG速瀬です。ご覧のウェブサイトはウルトラバクダンフェイスです。

さて、タイトルにもあります通り当サイトは本日9月26日をもちまして開設2周年を迎えることができました。これもひとえに日頃足繁くアクセスしていただいております読者の方々のご支援の賜物であると深く感謝申し上げます。

実を言いますと私、この日が来るのが待ち遠しくて3日も前からこの記事をしたためておりました。いやーついに2周年かー早いもんだなー、なんて独り言を唱えつつニヤつきながら深夜のデニーズで文章を打ち込んでました。そんな僕が気持ち悪かったのかデニーズの店員さんも軽く距離を置きながらドリップコーヒーのおかわりを持ってきてましたねえ。そんなわけでメチャクチャ 高揚した気分であります。

いやしかし、思えばこれまで色々ありましたねぇ。振り返って過去記事なんかを見ていると懐かしいやらなんやらでくすぐったいような気持ちになります。中には赤面してしまうようなヒドイ記事もあったりして海原雄山よろしく「この日記を書いたのは誰だぁ!」と言ってしまいたくなりました。書いたの他でもない僕自身なんですけど。


そこで本日はこれまでのウルトラバクダンフェイスの歩みを簡略ではありますが年表としてまとめてみました。2年間の歩み、成長をご覧いただきたく思います。書きながら思ったことがありまして、小学生の夏休みの絵日記より中身がありません。お時間に余裕のある方はこれより先をどうぞご覧になってください。




【ウルトラバクダンフェイスサイト年表】


⚫︎2014.9.26  サイト開設  

初期サイト名 【EG速瀬の日々徒然】⇨ 【ウルトラバクダンフェイス】に改名。開設から2週間、アクセス数は1日平均2。ここで初めて自分しか読んでないことに気づき、その後ぶろぐ村に登録したり宣伝掲示板に書き込んだりしてアクセス数を地道にシコシコ稼ぐ。

⚫︎2014.10.14 メッセージフォームを設置

欲情マダムからのお誘い目当てにメッセージフォームを設置、2016年9月時点、待てど暮らせど未だ来ず。

⚫︎2014.10.24  iPhoneを落として壊す

2回目の転落事故。手痛い出費でした。

⚫︎2014.11.7  VIPでテキストサイトなる企画を発見

面白そうなので便乗する。アクセス数が微妙に増える。

⚫︎2014. 12/29  人生初のモヒカンに挑戦

モヒカンもといザンギエフカットを試みる。親父に叱られ2日で剃る羽目に。

⚫︎2015.1.15  発毛破戒録開始

コンビニバイトに陰でハゲ武者とあだ名をつけられていたことに怒り爆発したことから新企画【発毛破戒録】を開始。

⚫︎2015.1.17  アクセス数10,000ヒット達成

一瞬舞い上がるも半分くらいは自分だと気付く。実質5,000ヒット。

⚫︎2015.2.2  切れ痔再発

シャワートイレで流血。水勢レベルマックスが原因と思われる。

⚫︎2015.2.9  Twitterを始める

当初は発毛記録を残すためだけに始めましたが今では僕のプライベートを垣間見ることが出来ます。誰が見たいんだって話でしょうが。

⚫︎2015.6.9  発毛破戒録 完結

4ヶ月以上に渡る長い戦いにピリオドを打つ。結果は惨敗。ハゲはハゲ。もうリアップも水谷豊も信用しない。

⚫︎2016.9/26  開設1周年

完っっっっ全に忘れてた。

⚫︎2015.11.15  更新再開

発毛破戒録完結から実に5ヶ月もの期間、サイトを放置プレイ。慌てて更新を再開しようとするも管理画面のログインパスすら忘れる始末。

⚫︎2015.12.24  LiLiCoでイッてしまう

一生の不覚也。

⚫︎2015.2.6  突如として起きたアクセス集中

乳輪占いの著者小泉エリ氏の結婚報道により乳輪占いについて検索した人達のアクセスが集中する。開設以来最高の710PV/Dayを記録。震える。

⚫︎2015.2.20  物語書いてみたシリーズ開始

しっちゃかめっちゃかな物語を書き出す、5話目で飽きて打ち切る。

⚫︎2016.7/9  更新再開

またしても4ヶ月もの期間、更新をサボる。ハゲるわ痩せるわで軽く死を悟る。

⚫︎2016.9/26  開設2周年

感無量。






・・と、まぁここまでつらつらと内容のない年表を載せましたが、いやーロクなことしてませんね。更新休止も多いし。このサイトをギュッと凝縮して単行本サイズにまとめたら1巻で終わっちゃうんじゃないの。

もう長いことウルトラバクダンフェイスを読んでくださってる読者の方からは毛を剃ったり生やそうとしたりまた剃ったり、一体お前は何がしたいんだ!と言われそうなところではありますが、私は言いたい。それら全てをひっくるめてこれがウルトラバクダンフェイスなのです。

この脈絡のない、突拍子もない、行き当りばったり、テキトー具合、ゆるゆる加減が当サイトの持ち味であり、運営方針なのであります。まぁ方針だのなんだの偉そうなこと言ってますが、今成り行きで決めました。面白きゃええねん。

大体2周年とか言ってますけど1周年の時に何にもやってませんからね、完っっ全に忘れてましたからね。確かあの頃は干物妹うまるちゃんにどっぷりハマっててそれどころじゃなかったと思います。深夜テレビにかじりついてうまるちゃんハァハァとかやってましたわ。


というわけですっぽかしてた1周年記念の分も含め、この度2周年記念といたしまして私EG速瀬、一肌脱ごうじゃありませんか。ここはひとつ何かやりたいと思います。










何か。









何か。









・・何でしょうかね?(すっとぼけ)

普通企業なんかですと記念式典とかいってパーティーをやったりお客様に対してお得なキャンペーンをやったりするところなんでしょうが、一介のウェブサイト管理人がやれることって何でしょうかね。本当に言葉どおり脱ぎますか?ケツの穴でも晒しましょうか?いや違う、そうじゃない。









ということで





サイト開設2周年記念といたしまして






管理人EG速瀬に【やってもらいたいこと】を読者の方より募集いたします!!






出来る限りのことはやるつもりではありますが常識の範囲内でお願いします。当サイトのメッセージフォームかウェブ拍手のメッセージフォームからお送りください。お送り頂いたメッセージの中から僕の独断と偏見で何をやるかを選考させていただきます。

あとあらかじめ言っておきますと個人情報晒しとか自殺実況とか公開オナニーとかその他法に触れる類のものはやりませんしやれません。常識と良識ある企画を募集します。

またウルトラバクダンフェイスへの感想やご意見なんかも添えて送っていただけるとありがたいです。3年目に向けて今後の励みにさせてもらいます。また僕への悪口や当サイトへの不満などでも一切構いません。忌憚のない意見をお寄せください。

期限は大体2週間くらいで締め切りたいと思います。首を長くしてお待ちしております。

そして万が一もし誰からも一通のメッセージも送られてこない場合ですが・・その時は何事もなかったように更新していきます。2周年?何それ?といった感じでシレッと更新していきます。裏でそっと涙を拭きながら。



というわけで、3年目に向けて気持ち新たに邁進していきたいと思いますので、今後ともウルトラバクダンフェイスのご支援ご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

2016.9.26   ウルトラバクダンフェイス管理人 EG速瀬


こんばんは、EG速瀬です。ご覧のウェブサイトはウルトラバクダンフェイスです。

台風10号が南へ北へとウロついてますねえ。こんな動きをする台風は過去前例がないとのことで多くの気象予報士の方はその動きの一挙一動に目を白黒させているのではないでしょうか。ベーゴマみたいなトリッキーな動きの軌道が何とも印象的であります。

この迷走する台風10号のニュースは先週から報じられてまして、最初は「おー、なんか変わった動きしてるなー」くらいに大して気にも留めてなかったんですが、天気予報を映すたびこの台風10号の話題がのぼっているのを見ていたら次第に関心が高まっていきまして、気がつけば暇さえあれば台風情報をチェックしている自分がいるのでした。

ヘクトパスカルだかおやつカルパスだかそんな学術的なことはサッパリわかりませんが、日本をあっちこっちウロチョロしている様子を見ているとそれはまるで生き物のようで、ただの渦巻き雲という風には見れなくなってくるんですよね。そしていつしか僕はこの台風10号を観察したいというよりも、見守っていたい、見届けてあげたい という慈しみ溢るる感情を抱くようになったのでありました。

そんな僕の最近のトレンドは前述しました気象レーダーのチェックです。暇さえあればスマホで気象レーダーを開き台風の動きをチェック、大体1日15回くらい見ています。


「ふむ、現在中心気圧は950hPa、最大瞬間風速は60m、元気いっぱいだな」

「おや、すこし軌道が北東へズレたかな、あわてないあわてない」

「そう、そのままゆっくり、よーしいい子だ」


こんなことを一人でブツブツ呟いております。傍から見たら完全におかしい人ですね。不審人物ここにあり。ええ、自分でもわかっていますよ。でもまぁ、ちょっと聞いてくださいよ。

この台風10号、名称ライオンロック(LIONROCK)といいまして、は親しみを込めて【ライちゃん】と呼んでいるんですが、 そのライちゃんの動きを追うごとに愛着といいますか、愛おしさといいますか、そういった感情が沸いてきて仕方ない。もう可愛くて可愛くて片時も目が離せない。待望の第一子に娘が生まれたパパみたいな、そんな感情。わかりますか?

僕の中でライちゃんを擬人化したイメージというものがありまして。これが日増しにリアルな感じで膨らんでくるんですよ。で、今ついに、ライちゃんのイメージが完成しまして『ちょっとドジっ子で方向音痴、でも決してめげない頑張り屋さんなおてんば娘』といった感じでしょうかね。イメージイラストを載せたいけど画力がない自分が憎い。

そんなライちゃんがたどたどしい足取りで日本に近づいてくるんですよ。それでどこから上陸しようか口に手なんか当てながらキョロキョロと様子を伺ってるんですよ。こちらの様子を気にしながらチラチラ見てくるんですよ。ほらほら、なんだか段々ライちゃんが可愛く思えてきませんか?


「ふえぇ日本上陸したいけど、どこから上陸したらいいのかわかんないよぉ」

「こっちかな?あれ?んー?」

「えっとえっと。こっちでいいのかな?」

「あわわわ!間違えた!こっちじゃない!」

「このまままっすぐ!このまままっすぐ!」


こんな感じでライちゃんは日本をウロウロしてたんですよ。もう可愛いったらありゃしない。もうね、自分で書いててニヤニヤが止まりませんよ。もうそれだけ僕はこの台風10号こと、ライちゃんに首ったけってことです。うん、相当キテるなコレは。

そしていいですか?今回のライちゃんの動きを今一度よーく振り返ってみてください。ライちゃんの誕生から日本上陸までの長い道のり、これはまさにドラマですよ。

太平洋の変な位置から生まれたばかりにそのまま北上すればいいものを勘違いして南へ一直線、そこでハッと気づき慌てて急旋回、ちょっと一休みして体力回復、フルパワーで日本上陸!ライちゃん大暴れ!ワー!キャー!

もうドラマというよりドキュメンタリーですよこれは。タイトルは『ライちゃんがやって来る  ヤァ!ヤァ!ヤァ!』もうこれに決まり!映画化決定!全米よ、思う存分泣きわめけ!




さてそんなわけ(?)で日本へ向かってきてます、ライちゃんこと台風10号。今夜遅くに東北地方に上陸するそうです。感動のゴールに一人感極まっております。某テレビ局の100kmマラソンより感極まっております。

今夜のニュース速報で多分泣いちゃう。頑張れライちゃん、日本はもうすぐそこだよ。でもやっと着いたからって嬉しくなってあまり暴れないでね。




こんばんは、EG速瀬です。ご覧のウェブサイトはウルトラバクダンフェイスです。

昨日とうとうリオデジャネイロオリンピックが始まりました。いやあ実にブラジルらしいお祭り感満載の開会式でございました。サンバでお姉ちゃん達が腰をブルンブルン振ってるのを見て朝からなんだかムラムラきてしまったのはまぁここだけの話です。

そして本日から高校野球も始まりまして各所で応援や歓声が聞こえてきそうな最中、全国各地で猛暑日となりまして、兵庫豊岡ではなんと38.2度を記録。夏風邪を患ってる僕の体温をも軽く超えてしまって、なんか日本すごいことになってきちゃったぞ〜と1人テンションが上がっております。

そんなわけで暑さヤバイ。マジヤバイ。死んじゃう。8日目の蝉みたくコロッと死んじゃう。いやね冗談じゃなく死んじゃいますよ。僕ね、本当に暑いの苦手なんですよ。老後は冬はハワイ、夏は北海道を行き来する、そんな余生を送りたいとまじめに考えてるんです。そのためには別荘の予算は2軒でいくらだの年間の飛行機代がいくらだの、その前に年金はいくらもらえるのかだの26歳にして老後の計画を結構綿密に練っちゃうくらい暑さが苦手。

全国各地で熱中症で死亡とこの時期は連日のように報道されてますが間が悪いと僕もその内の1人になりかねません。行き倒れて死ぬなんてまっぴらごめんですけど熱中症で亡くなった方もまさか自分が暑さで死ぬなんて思いもよらなかったことでしょう。ーーある日突然外で死んだとしたら。一寸先は闇、死は意外とすぐ隣り合わせにあるものです。

熱中症だけじゃありません。暴走車両が突っ込んでくるかもしれません。キチガイが後ろから刺してくるかもしれません。デスノートにどこぞのキラに名前を書かれるかもしれません。空から隕石が降ってきてITEッと叫んで死ぬかもしれません。大地震に巻き込まれ地割れに落ちて救命阿!となるかもしれません。

確率は低いけれどゼロでもありません。そんな時身元を表すものを持っていない場合、非常に困ると思うんです。発見初期の色々な対応にロスが発生して生かせられるものも死なせてしまうかもしれません。最悪の場合身元不明の遺体として扱われて無縁仏として終わりです。本来入るべき墓があるのに入れずに終わるのは結構つらい。

しかしそんな時に役立つものを見つけたんですよ。



それはドッグタグです。

ご存知の方も多いのではないでしょうか。戦争映画、有名どころだとプラトーンですかね、その中で兵士が首から下げてるアクセサリーみたいなヤツ、あれがドッグタグです。あとストリートファイターでガイルもつけてます。

ドッグタグとは軍隊で兵士の個人識別用に使われる認識票、簡単に言えば簡略な身分証です。これに名前、生年月日、血液型、住所、電話番号を打ち込んでおき、常に首から下げておくことによって肌身離さず身分証を持ち歩くことができるのです。

外で必ず免許証や保険証を持ち歩いてるとも限りませんし、このドッグタグを常に首から下げておけば刃物を振りまわすキチガイに首をはねられない限り間違いなく本人確認が出来るのです。実に安心、これでいつ死んでも大丈夫。縁起でもないですね。

そんなわけでアマゾンでポチって自宅に届いてからは毎日肌身離さずつけてるんですけど、ある日大して仲良くもなかった昔の知り合いにコンビニで偶然会った時、そいつが僕の首から下げてるドッグタグを見るなり





『お前wwwwwwwダサすぎwwwwそれwwwwwwwwww中学生かwwwwww』






耳を疑いましたね。ドッグタグがダサいだと?いや確かにつけた最初の頃はオシャレし始めた中学生みたいかなーって自分でも少し思いましたけど、十字架のネックレスとかをつけるよりは全然アリかなーと肯定的に思ってたんですよ。そしたらこのヒドイ言われよう。こっちとしては別にオシャレのつもりでつけだしたわけでもないし。

大して仲良くもなかった、むしろ鼻持ちならないヤツだったんで『身元不明の遺体で見つかれ』と心の中で惨殺しておいてその場を収めたのでした。いやぁ暗い、暗すぎる。


何はともあれドッグタグ、その機能を発揮する機会はそうそう無いとは思いますが持っていて損することもないと思うのでオススメしておきます。首から下げる以外にもカバンにつけておいたりするのもいいですね。


あ、あと寝る時は外した方がいいですね。絡まったチェーンが首を締めつけて危うく逝きそうになりました。


長生きしたい。EG速瀬でした。


↑このページのトップヘ