カテゴリ: ◯◯やってみた

こんばんは、EG速瀬です。

何と3回目の100の質問でございます。あんたも好きねぇ、そんな声が聞こえてくるようであります。てなわけで早速答えていきましょう!途中で寝たら額に金玉乗せて「氷嚢」ってやったるからな!




001 名前とサイト名を教えてください

EG速瀬と申します、以後お見知り置きを。
ウルトラバクダンフェイスとかいうチンカスサイトを運営しています。

002 サイトのタイトルの由来は何ですか?

B'zのシングル曲のタイトル組み合わせて面白かったヤツ優勝

↑から引用。ちなみに開設初期のサイト名は「EG速瀬の日々徒然」。えぇ何のひねりもございません。

003 ご職業は?

脱サラからの自営業、内容は企業秘密。自転車操業で日夜頑張っています。

004 「100の質問」に何回答えるのはこれで何回目ですか?

3回目です。好きねぇ僕も。

005 2chに初めて来たのはいつですか?

ケータイを持ち始めた高1の頃。つーと2005年かな。え、もう10年経つんだ。。(遠い目

006 それはどんなきっかけでしたか?

高校入学した当初クラスに馴染めずケータイをいじってるうちに気づいたら来てました。

007 2chのブラウザは何を使っていますか?

グーグルクローム。特にこだわりなし。

008 初めて来たのはVIPですか?VIPでなければどの板ですか?

すき家スレだったかと。なんですき家スレかって?なんででしょうね、僕が聞きたいくらい。当時から結構ボロクソ言われてましたね。

009 今現在VIP以外でよく行く板はありますか?

モテない男性板。今の時期が一番活気があると思います。

010 今までVIPに立ったスレの中で印象に残っているスレは何ですか?

かなり昔だけど電車小僧とかいうコテハンが突如現れて電車男とまったく同じシチュになったとかほざいた挙句、袋叩きにされてるのをリアルタイムで目撃した時。ネットで叩かれるという現場を初めて目撃したためよく覚えてます。ちなみに僕も叩いていた内の一人でした。

011 「VIPでテキストサイト」に参加しようと思ったきっかけは何ですか?

テキストサイトで検索してたらなんじゃこらとwikiを発見。面白そうだったので参加させてもらいました。

012 テキストサイトに関する思い出はありますか?他サイトでも自分のサイトでも構いません

自サイトでアレですが、一番閲覧数が多い記事が乳輪占いだってんだからもうオジちゃん恥ずかしいったらないわ。もうお婿にいけない。

013 他サイトの記事で何か影響を受けたことがありますか?

a black leaf で孤独のグルメの存在を知り、単行本にドラマ、聖地巡礼とどんどんハマっていってしまったこと。

014 記事以外に影響を受けたサイトはありますか?

実を言うとねじまき鳥よ、俺の幸運を願えさんから冒頭に挨拶を挟むくだりをこっそりパクらせてもらいました。えーこの場を借りてお詫び申し上げます。

015 あなたの文章に最も影響を与えたのは誰だと思いますか?

色んなサイトから諸々影響は受けてますが一番読んだと思うNumeriのpatoさんになるんかな。

016 サイトのネタはどのように探していますか?

その時興味のあることについて。あとは賢者タイムの思いつきですかね。

017 ネタがあっても筆が乗らないとき、どうしていますか?

とりあえず保存しときます。で、思い出したころ更新しようと思って大概「何書こうとしてたっけ?」となるので結局消す羽目になります。バカなのかな。

018 記事を更新するときに特に気を遣っていることはなんですか?

誤字脱字がないか、読みやすい文章とわかりやすい文章に気をつけています。もしありましたらコソッと教えてくださると助かります。

019 サイトを更新している最中はどんな表情をしていますか?

(`・ω・´)キリッ

ごめん、嘘。真顔  時々  ゲス顏  ですかねぇ。この上なくいやらしい顔してますよ。

020 サイトを更新中にトイレに行く、もしくは行きたくなることはありますか?

あったりなかったり。ん?何か因果関係があったりするんですか?

021 サイトを更新するのが一番楽しい日はありますか?

暇でやることのない日。雨天なら尚良し。大きな充足感を得られます。

022 気になるサイト(Vテキでもなんでも)を教えて下さい

まとめになっちゃうんですけど 小料理屋志衛シリーズが好き。

023 そのサイトのどこが気になりますか?

AA小説なのにストーリーや設定がすごいシッカリできてて面白い。

024 他人のサイトを見るとき、どんなサイトが見やすいですか? 

ある程度文字が大きくて段落分けがされてるサイトでしょうか、老眼なものでして細かい文字はちょいと・・・・・ってジジイか。

025 サイトの文章を書く上でこだわりなどありましたら教えてください

前述しましたが文章冒頭に挨拶を挟むくだりです。ビッキーホリディ氏に影響されました。あと笑える内容とオチをつけることを心がけてます。

026 サイトの文章を書く上でしないようにしてることは何ですか?

個人情報
犯罪自慢
身内にしかわからない身内ネタ

027 サイトデザインのこだわりを教えてください

シンプルさを追い求めた結果真っ白になっちゃいました。アハハ

028 文章とデザインの他に、サイトを運営するにあたっての自分ルールはありますか?

んー、特にはありません。強いて言うなら閉鎖しない、ですかね。何だそれ。

029 HTMLを編集するソフトを除き、サイトを更新する上で欠かせないものはありますか?

たばこ。飲み物。やる気。

030 ボツになったテキストは消してしまいますか?それとも時間を置いて書き直しますか?

一旦とっといて結局消すパターン。ごく稀に復活するものもありますが。

031 殆ど完成していた記事を誤って削除してしまいました。どうしますか?

記憶を頼りに気合と根性で書き直します。(内容と時間次第)

032 サイトの更新を終えたらどんな気持ちになりますか?

賢者タイムに似た気持ち。一仕事終えたようなスッキリとした充足感。あ、あとタバコがうまい。

033 「よっしゃ、これは大爆笑必至だろ!」と手応えのある記事を書いたのに、反応がなかったときの自分の顔を文章で表してください

顔を文章でってあなた・・(困惑

開いた口が塞がらず…目は半開きで…焦点が合わない・・・つまりバカ面ですね。

034 その後、どうやって立ち直りますか?

そらもうオナニーしてスッキリポンよ。

035 過去に更新したページの内容を見返すことはありますか?

懐かしむ気持ちでたまーに。

036 自分の最高傑作だと思う記事を教えてください

ザンギエフカットしてみた

037 アクセス数を稼ぐために努力したことや成功したことを教えてください

セミヌード晒し&ザンギエフカット

てかこれ去年の記事だよなぁ。今年は体張ってませんね、反省反省。

038 他サイトの紹介で一日のアクセス数が突如10,000に!どうしますか?

一旦休止して心の準備とリアバレしそうな内容を消した上で再復活。顔晒してるし無駄かもしれんけど。

039 コメント欄でむかつく書き込みがあった場合、どのように対応しますか?

見て見ぬ振り。そもそもそういうのが嫌でコメント欄設置してませんしね。

040 デザインスキルかプログラミングスキル、どちらか一つ手に入るならどちらを選びますか?

デザインスキルですかね。

041 他サイトの人と会ったことやネゲットしたことはありますか?

遠い昔ネゲットしたけど最近はめっきり。オフ会とかやってみたいですねぇ。

042 知り合いに自分がサイトを運営していることを言えますか?

よほど親しい仲でなければ言えませんねぇ。一応真っ当な社会人ではありますので。

043 叶うのであれば、どのアニメキャラとテキストサイト運営したいですか?

「干物妹!うまるちゃん」のうまるちゃん。ぬへへ

044 サイト運営以外の趣味を教えてください

深夜ドライブだったんですけど、この前湯冷めして風邪ひいたんで最近は控えてます。

045 物語を書いたことはありますか?ある方は詳しく教えてください

ありません。

046 イラストは描きますか? 描いている人は普段の画風を説明または画像添付、描いていない人はどんな絵なら描いてみたいか教えてください

矢吹みたいなえっちい絵を描きたい。ヌホホ

047 自分のルーツになっているもの(本や映画、音楽など)を教えてください

魁!クロマティ高校ですかね。
野中先生、今何してんだろ。

048 感銘を受けた名言(迷言)はありますか?なければ今作ってください

「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ」by 山本五十六

049 あなたが一番嫌いな言葉は何ですか?

「当選者の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます」

あ?そんなんお前らの都合でどうにでも出来るやんか。んな透明性のカケラもないもん誰が信じるかボケカス。

050 丁度半分です。ここで一句お願いします

クリスマス  ニワトリ何羽  死んだかな

051 唐突ですが、デスクトップを見せてください!

ファイルがアレコレとっ散らかってるからスクショはあかんわ。

052 ご自分の性格を詳しく教えてください

楽天家。能天気。天上天下唯我独尊。
早い話、バカですね。

053 座右の銘は何ですか?

面白きこともなき世に面白く

054 実は今の自分が結構好きだったりしますか?

溺愛してます。

055 ここで一つ、すべらない話をお願いします

津田沼駅南口のユザワヤ方面に向かう階段は県内有数のパンチラスポットとして知る人ぞ知る有名な場所なんですわ。そんで僕は学生時代津田沼駅をよく利用してたんでその階段には当時大変お世話になったんです。
来る日も来る日もわざと靴紐を結ぶフリをしたり、わざと小銭を落として拾ったりなんかしては偶然を装ってパンチラを拝んでいたんです。 

で、ある日学校内で変な噂を耳にしたんですよ。

「津田沼駅のさー南口の階段あるじゃん?あそこにパンチラ見ようとしてくるデブがいるんだって」 

「え何それキモ!最悪じゃん、誰それー?」

「何かー天パのデブでオタクっぽい見た目らしいよ」

「うわーちょーきもーいwwww」





皆さん、故意によるパンチラはやめましょうね。
 
056 あなたの武勇伝を教えてください

サラリーマン時代、クレームで怒鳴り込んできたチンピラまがいな客が僕の顔を見るなり黙り込んだこと。

057 あなたの人生で一番印象に残っている出来事は何ですか?

乱行パーティが出来ると思ってキチガイ新興宗教のセミナーに行ったら座禅組まされて宇宙の真理について説かれたこと。

058 子どもの頃にやらかした一番ヤバイことは何ですか?

小学生の頃、原付バイクでカーチャン轢いた。

059 子どもの頃に好きだった遊びを教えてください。また、それは今でも好きですか?

ウルトラマンなんかのソフビ人形で一人遊び。今でもドラゴンボールのフィギュアなんかでやるし結構好き。

060 「こんなことしてるの俺だけだろ」と自覚している行動はありますか?

定期的に肛門を手鏡でチェック、痔持ちなもんでして。全国的には結構いるかもネ。

061 最近身の周りで起こった、最も衝撃的なことを教えてください

昼にラジオを聞いてたら大沢悠里が大声でマンコマンコと連呼してたこと。

062 今までにしたことのある大きな無駄遣いは何ですか?

弾けもしないギター及び機材諸々に30万
中古CD収集に20万
モデルガン収集に30万
ラーメン屋巡り20万

しめて100万かぁ、何考えてんだホント。

063 死ぬまでに一度はやっておきたいことは何ですか?

乱行パーティーからの腹上死。

064 あなたの理想の生活を教えてください

女性のおっぱいをいつでも誰のでも好きなだけ触れる生活。

065 自分の人生を10段階で評価するとどれくらいの評価になりますか? 

モーレツリア充を10とすると僕なんざ良くて3やね。

066 もし来世があるとしたら、何に生まれ変わりたいですか?

大富豪の飼い犬。

067 人を何で評価しますか?

性格と身の振る舞い。

068 絶対に分かり合えないと思う人はどんな人ですか?

気分屋。めんどくせぇ。

069 最初に自分のお金で買った本は何ですか?

あー・・コロコロコミック?かも。

070 その本は今でも好きですか?

子供が出来たら買ってやりたいくらいは好きです。

071 最も印象に残っている本は何ですか?

地獄先生ぬーべー6巻。赤いチャンチャンコの話が怖すぎて引き出し奥に封印したほど。

072 好きな楽器は何ですか?理由もお聞かせください

エレキギター。ロケンロールが好きだから。
中でもスラッシュの奏でるレスポールの音が一番好きですね。

073 好きな曲は何ですか?

Search and Destroy / The stooges

うろつき回ってぶっ壊せ!ヒャッハー!みたいな歌詞が好き。

074 好きな飲み物は?

コカコーラ。 I feel Coke!

075 好きな鳥は?

スズメ。まるっこくて可愛らしいからです。

076 ネコ派ですか?犬派ですか?

猫かな。

077 ご飯のお供といえば何ですか?

辛子明太子。

078 昨日は何を食べましたか?

しゃぶしゃぶ。ノーパンじゃない方の。

079 好きなアイスは何ですか?

トルコ風アイスのヨーグルト味。コレなかなか売ってないんですよ。

080 どんな服が好きですか?

シンプルなものが。最近はノームコアっていうんですっけ?ソレです。

081 好きなバストのサイズは?

Fです。



Fです。(大事なことなので二回言いました) 

082 今、あなたが一番欲しいものは何ですか?

透明人間になれる薬。何をするかはお察し。

083 自分の所有物で一番好きなもの、大切なもの、自慢したいものは何ですか?

自慢したいのは退職金はたいて買ったデュポンのライター。ザ・成金趣味。

大切なものは高校の頃たまたまUFOキャッチャーで取った猫のぬいぐるみかなぁ。何だか愛着湧いちゃって捨てれんわ。

084 「現実にあったらいいなあ」と思うものは何ですか?

ヤリマンレーダー。

085 一番落ち着ける場所はどこですか?

いきつけのバー。

086 あなたの行きつけの店について教えてください

上にも書きましたけど静かなオーセンティックバーで、酒も料理も美味くてマスターの人柄も良いと三拍子揃った店なんですよ。出会い目的で通ってるんだけど一向に女性客が来ないのが難点。

087 一番行ってみたい場所はどこですか?架空の場所でも構いません

ロンドン。ブリティッシュビートの歴史に触れたい。

088 占いは信じる派ですか?

ちょっとだけ信じちゃうかもしれません。めざまし占い見ると大体乙女座は低いのはなぜなのか。

089 今、一番楽しみにしていることは何ですか?

新車の購入。

090 当日死ぬことが分かったら真っ先に書きたい日記やコラムの内容を簡単に教えてください

遺言と辞世の句。

091 テキストサイトが爆発的なブームになったら、喜ばしいことだと思いますか?

はい、100人いたら100通りの個性が出るわけだし見ていて飽きなさそう。

092 自分のサイトで改善していきたいところは何ですか?

更新頻度を増やす。しっかし忙しくてなかなかねぇ。

093 自分のサイトに増やしたいコンテンツは何ですか?

小説

094 サイトを続けて行くには何が必要だと思いますか?

やる気。

095 自分のサイトの好きなところを教えてください

ありのままの姿見せちゃってるところ、でしょうか。見せすぎな気がしないでもないけど。

096 自分のサイトを持つことの魅力とは何でしょうか?

インターネットという世界において一国一城の主になれること。

097 あなたの野望を教えてください

1000人斬り。

098 これからVIPでテキストサイトを盛り上げるためにはどうするべきだと思いますか?

参加型の企画を増やしてみるのはどうでしょうか。

099 今回のオリジナル100質企画に参加された13サイトについて、それぞれの印象をお聞かせください

休息の空間
http://rest-space.net/

軽快で分かりやすい文章力、読む人を引き込むような面白さがありちょくちょく覗きに来たくなります。来年から新社会人だそうで会社で起こる珍事でもっともっと面白いものを書いてくれそうとひっそり期待してます。

beable雑記
http://beable.blog.jp/

毎回キッチリとオチをつけられるところには感服します。言葉選びのセンスも見習いたいところ。曲選びのセンスも憎いゼ。どこから読んでも面白いしコンスタントな更新頻度はお手本にしたいと思いました。

エリミネートTINTIN
http://www.geocities.jp/eliminatetintin/

今日のオ・カ・ズのコーナーが好きです。卒アルオナとはお主なかなかの手練れ。あと卒アルにぶっかけたらキチンと拭き取らんと段々黄ばんでくるから注意してくださいね。オカズプレゼン対決とかいつかやってみたいですね。(ゲス顏


シロデココ
http://dekoco.net/

ザ・ほっこり癒し系。キャラへの愛情が惜しみなく溢れてて読んでくうちにピューロランドに行きたくなるほど。娘が出来たら是非とも一緒に見たいサイトですね。カッシーのぬいぐるみ商品化に期待。

酒飲みは日本語が不自由
http://komodo.main.jp/wadad/

個人的に一番更新を楽しみにしてるサイト。酒記カテゴリは何度も読みかえしてしまうほど気に入ってます。ぶっちゃけもっと更新して欲しいです。管理人の蟒蛇氏とはバーでサシで酌み交わして酒談義をしたいなと思いました。

ねじまき鳥よ、おれの幸運を願え
http://vicky-holiday.jimdo.com/

Vテキの良き兄貴分。文章から「この人かっこええなぁ」と雰囲気が伝わる、そんなテキストに魅了されます。個人的に散文詩がお気に入り。こちらの管理人ビッキーホリディ氏とも酒を酌み交わしたいと思いました。

最後の銀
http://saigonoginn.web.fc2.com/

どシンプルなデザインが個人的に◎。「こういうのでいいんだよ、こういうので」と思わずにはいられない。文章を読んでるとラジオでパーソナリティが喋ってるかのような固くない自然な文章に好感と愛着が持てますね。


伝説の美少女の残骸
http://bisyoujoayaya.web.fc2.com/

ブラクラのバラライカを彷彿とさせる上から物を言う雰囲気をもつ文章、だがそれがいい。他にはない個性を醸し出してると思います。手厚いメール返しが好印象。いつか思いっきりデレたテキストを読んでみたいです。

名称未設定
http://float.2-d.jp/mmt/

絵うまいしサイトデザインもシンプルでいてハイセンス。アーティスティックな雰囲気を管理人さんから感じます。

おねだり
http://onedari.xrie.biz/

こざっぱり感のある見た目からは想像もつかない中身の濃さ。学生の書く小説とは思えないほどのクオリティ。フォントが明朝なところも個人的にポイント高いです。

キミヨル。
http://kimiyoru.littlestar.jp/

まこさんの人柄が伝わる癒し系サイト。すさんだ気持ちを落ち着かせてくれる効能あり。イラストも可愛らしくて気に入ってます。旦那さんとの微笑ましい日常が垣間見れるのもほっこりポイント。

29歳社畜2年目の現実逃避
http://bunnkeisyuusi.seesaa.net/

社畜独特の哀愁を感じる雰囲気、色々多方面な事柄にチャレンジしててひとつひとつの記事は読み応えたっぷり。俺も糖質ダイエットしようかしら。

一番星の下で約束した日
http://text4vip.at-ninja.jp/

テキストサイトの鑑。テキストサイトと言ったらココ!という老舗的なサイト。殺風景?シンプルイズベストの間違いでしょう。エバーグリーンはほんま名盤やでぇ。


100       最後に、何か一言お願いします

ちょっとウンコしてくる。






くぅ〜疲れました☆


アンチヒーロー管理人である白石さんが【新・テキストサイト管理人に100の質問】を作られましたのでそれに答えてみたいと思います。あらかじめ書いておきますがメチャ長いです。それではスタート!




1 お名前、サイト名を教えてください。

EG速瀬と申します。ウルトラバクダンフェイスというサイトを運営しております。

2 お名前とサイト名の由来を教えてください。

HNの由来ですが EG、Ever Green (常緑、不朽を意味する英語名詞)の略称で、速瀬は滔々と流るる大河をイメージして作った造語になります。それらを合わせて EG速瀬 です。【いつまでもそこに在り続ける雄大なる大河のようにというダイナミックでパッション溢れる思いが込められています。全部ウソです。後付けです。

サイト名の由来は「B'zのシングル曲のタイトル組み合わせて面白かったヤツ優勝」で吹いたレスから拝借。
 
3 何をしているサイトですか?

ぼやきを書いたり、思い出話を書いたり、アレコレやってみたりしてその体験記を書いたりしています。自分で言うのもなんですがどの記事もクソの役にも立ちませんのであしからず。

4 サイトはいつから始めましたか?

2014.9.26 あの時は暇で暇で。ライザップにでも通い始めてれば今頃GACKTもビックリなモデル体型になってたと思う。

5 サイトを始めようと思ったきっかけを教えてください。

最初は暇つぶし程度の気持ちで「ブログでも書くかな」って感じのノリで始めました。しかし思いのほかハマっちゃいまして当初一ヶ月も続けばいい方だろうと思ってたんですけどなんやかんやで今に至り、気づけばブログからテキストサイトにシフトチェンジしてました。今では沢山のテキストサイトの同士のサイトに巡り合えて日々楽しく読ませていただいております。 

6 どれくらいの頻度で更新していますか?

毎日更新!と意気揚々に語っていたのはいつの日か遠い昔。最近は若干更新頻度が落ちてきていますが、それでも週に2、3回は更新しておりますのでお時間に余裕がございましたらお越しくださいませ。

7 更新するのにどれくらいのエネルギーを使いますか?

記事によりけりです。基本的に長ければ長いほど体力ゲージがガシガシ削り取られていきます。今答えてる100の質問なんてまさにその最たる例なんじゃないでしょうか。50問目あたりでリポビタンでも飲んでおくか。

8 サイトに書こう(置こう)と思ったけどやめたことはありますか?ある方はそれが何かを教えてください。

僕のおちんちん観察日記。もっぱら下ネタに埋め尽くされてるサイトですが超えちゃいけない一線もあるかと思いましてやめときました。

9 自サイトで一番自信のあるテキスト(もしくはコンテンツ)を教えてください。

「◯◯やってみた」のコーナーですかね。最近ではザンギエフカットしてみたの記事のPV数がトップでした。

10 他サイトで一番面白かったテキスト(もしくはコンテンツ)を教えてください。

一番と聞かれるとなかなか難しいところですねぇ。一番思い出深いのはネットやり始めの頃に読んだチャレンジ部の活動報告とかかな。もう全然更新されてないけど。

11 あなたの中のテキストサイトの定義を教えてください

その人が何らかのメッセージを込めて書きたいものを書きたいよう書いてあればそれがもうテキストサイトなんじゃないでしょうか。難しいことはよくわからんよ。

12 あなたのサイトでモットーにしていることはありますか。

モットーなんて大それたものはありませんが、強いて言うなら「面白おかしく」ですかね。性分柄真面目なことを書くのは苦手なもんで。

13 サイトを運営しているうえで「これだけは絶対にしたくない」ということはありますか?

記事上で犯罪自慢をすること。一時twitterなんかで社会問題にもなりましたよね。

14 あなたのサイトに値段をつけるとしたら、いくらですか?

安直にアクセス数=値段と考えた場合10,000円くらいが妥当かと。いや売らんけどさ、そこは priceless ってことで。

15 自分以外の人にサイトの運営を任せるとしたら誰にしますか?

いやーこればっかりは人任せには出来ませんね。任せるとしたらその時は僕がこのサイトを閉鎖する時です。

16 目標にしていたり、影響を受けたサイトはありますか?

ARuFaの日記
オモコロのよっぴーさんの記事
Numeri
a Black leaf
チャレンジ部

このへんですかね。

17 サイト以外で目標にしていたり、影響を受けたものはありますか?

パンクのゴッドファーザー、イギー・ポップ。

ナイフで自分の体を切り刻んだり、割れたガラス破片の上を裸で転げ回ったりと過激なライブパフォーマンスを行うことで有名なパンクロックミュージシャン。近年とあるインタビューで「俺はパンクが嫌いなんだ」と発言。多くのファンを驚かせた。

もう伝説だろ。

18 アクセス数についての見解を教えてください。

そのサイトの人気具合や繁盛っぷりを示す指標だと思ってます。

19 無断リンクについての見解を教えてください。

好意的なリンクであれば大いに結構。

20 Twitterはされていますか?また、どう思いますか?

やってません。やったにしてもどうせ「うんこなう」とか「オナニーなう」とかばっかり呟いてると思います。速報性は高いから便利だとは思いますが。

21 2ch系まとめブログについてどう思いますか?

時々読ませてもらってますしそれ自体の否定はしません。しかし昔に比べてまとめブログの数が増えましたよね。サイト同士内容被ってる記事もあったりして。僕の趣味の分野のまとめブログは重宝してます。

22 アフィリエイトについてどう思いますか?

やりたい奴はやればいい、僕はやりたくない。やったところで非難されたり大した儲けも出ないと思うし。だったらやらないほうがマシかなと。

23 ご自身のサイトでお金を稼ぎたいと思いますか?

1000万ヒットとかしたらやってみたくなる気もするかもしれませんね。本とか出版してみたり。でもこのペースだと何十年先になるのやら。

24 サイトに荒らしが来たらどう対応しますか?

基本スルーであまりにもしつこいようなら過去ログを取っておいてサイトを閉鎖し、ほとぼりが冷めた頃にまた場所を変えて再開すればいいかなと思ってます。

25 普段はどのようなサイトを見ていますか?

ソニック速報
哲学ニュース
XVIDEOS
ぬきスト
みんくちゃんねる
おっき速報
ドロップブックス
GIGAZINE
アールオーロック
a Black Leaf
FIXEN
サンカクルーム
他テキストサイト同士のサイトを見てます。

26 友達に勧めるとしたら、どのサイトを勧めますか?

まぁ無難にテキストサイトの大手や老舗を勧めます。

27 ネット上で会ってみたい人はいますか? また、会ってみたらどんなことを話してみたいですか?

某エロライブチャット嬢のゆきほちゃん。ちょっと可愛いからって引っ張るだけ引っ張っといて片乳のひとつも見せないとかエロライブチャット舐めてんじゃねぇぞ小娘クラァ!!と小一時間説教してやりたい。屑だな。

28 あなたのサイトで今やっている事以外にやってみたいことはありますか?

僕のおちんちん観察日記、、は止めといた方がいいですよね。

29 SNSとテキストサイトの違いは何だと思いますか?

サイトデザインや内容などの自由度の違いかな。

30 SkypeIDは持っていますか?

持ってません。

31 他サイトの管理人と交流を持ちたいと思いますか?

持ってみたいですね。出来れば生の声でテキストサイト談義を交えてみたい。人によっちゃボロカスに言われるかもしれんな。

32 今までネット上のイベントに参加した事はありますか?

今のところありません。

33 こういうイベントに参加してみたい、という願望はありますか?

オフ会っての一度はやってみたいですね。

34 更新するモチベーションはどうやって保ちますか?

【天  天和通りの快男児】のラストでアカギがひろに言った言葉を思い出してます。

「いいじゃないか三流で・・・!熱い三流なら上等よ・・・!」

アカギさん流石っす。

35 最近あったことでサイトに公開するまでもないけど印象深かったことはありますか?

一日中屁を我慢して深夜にぶっこいた屁がどんだけ凝縮されて臭くなるのか試してみた実験レポ。もうね臭いわ目に染みるわでいくら文章や画像を駆使してもこの臭さは伝えられないと思って公開してません。

36 ネット上での「嘘」をどう思いますか?

嘘も方便と言いますし、どんな嘘かにもよります。人を傷つける嘘は避けたいところ。

37 テキストサイト全盛期(90年後半から00年前半まで)にネットはしていましたか?

してません。やってみたいとは思ってたけどケータイもパソコンも持ってなかったし。

38 昔のネットと今のネットに違いを感じることはありますか?

回線速度の向上とかSNSの多様化とかネット人口増加とか。

39 今と昔のネットを比較して、良くなったところと悪くなったと思うところを教えてください

ネット人口が増えたおかげで有益なコンテンツが膨大に増えた反面、猫も杓子もネットをやりよるせいで規制が増えたこと。

40 100年後のネットはどうなっていると思いますか?

立体ホログラムで等身大サイズのエロ動画が再生可能な時代に。カメラアングルなんて死語!どんな角度からでもお愉しみいただける上、男優のホログラムに自身の体を重ね合わせれば擬似セクロスも可能に!100年も待てねぇ!3年以内に出来てくれぇぇぇ!!!

41 閉鎖しなかったとしたら、10年後に自分のサイトはどうなっていると思いますか?

多分10年後もおちんちーん♪とか言って馬鹿なことやってると思います。

42 これから先の若い世代がインターネットをするにあたって、どのような事を教えたいですか?

最低限のネチケットは守れな。

43 自分のサイトにテーマはありますか? 無ければ今考えてください。

面白きこともなき世に面白く。

面白くねぇ世の中てめぇで面白くしてやろうじゃねぇか、という意気込みを持ってやってます。実際ダダスベりしてるかもしれないけど気にしない。少しもサムくないわ ♪

44 自分のサイトはどのような人に見てもらいたいですか?

当サイトは誰でもウェルカム・・なんだけど、やっぱ出来れば16歳から30歳のもっこり美女達がイイなぁ。乳輪占いの記事とか頬を赤らめて読んでる姿を考えただけでたまらんっ・・・!ビクンビクン

45 自分のサイトに来てほしくないタイプの人はいますか?

リアルの知り合い。もし見てたら見てないフリをするか、何も言わず僕と縁を切ってくれ。

46 他サイトで自分が運営してみたいサイトはありますか?

ないけど僕なんかに運営任せたら下ネタばっかり書いてて評判落としかねませんよ。

47 もし方向転換するとしたら、自分のサイトをどういうサイトにしますか?

俳句や川柳なんか書いてみますか。季語なんか入れて風流にね。あ、早速一句出来た。

「冬の夜 寒くて勃たない 野外オナ」

ワオ、簡単☆

48 裏サイトは持っていますか? 持っていないとしたら、どういう裏サイトを作りたいですか?

持ってないです。作るとしたらそうですねぇ・・・僕のおちんちん観察日記とか

49 ランキングサイトには登録していますか? 理由も合わせて教えてください。

登録してます。やっぱ一人でも多くの人に読んでもらいたいって気持ちがあるので。

50 ご自身のサイトはブログサービスですか? ホームページスペースですか? 理由も合わせて教えてください。

ブログサービスです。デザインとか難しいし才能も無いんで。

51 サイト閲覧者とサイト管理者の距離感はどの程度であるべきだと思いますか?

近所のコンビニくらいの距離感。

「あー暇だな、立ち読みでもしにファミマ行くか。」

「あー暇だな、ウルトラバクダンフェイスでも見に行くか。」

このくらい。

52 異性のサイト閲覧者が積極的に交流を持ってこようとしたらどうしますか?

まず最初に「すげぇ偏見言っていい?まず君の顔見せて」って言う。話はそこからです、後はお察し。ネゲット大アリだと思ってますんで。

53 サイトを運営している上で、日常生活でプラスになった部分とマイナスになった部分を教えてください。

プラス…ボケ防止

マイナス…睡眠時間の減少

54 日常生活を送る上で、サイト運営においてプラスになった部分とマイナスになった部分を教えてください。

プラス…比較的時間に余裕のある生活リズム

マイナス…まとまった休み、というより休日らしい休日があまりないので旅行記なんかは書けない

55 サイトを更新する際の必需品があれば教えてください。

PC or iPhone

あとは静かな環境。

56 どうしてもサイトを更新することが出来ないときは、どんなときが挙げられますか? また、そういったときはどうしていますか?

仕事が立て込んでる時か特に書きたいことが浮かばない時。

前者はどうしようもないけど後者は一発オナニーすれば何かしらのアイデアが浮かんできます。枯れたらどうすんべ。

57 好きな音楽を紹介して下さい

ロケンロール!Stooges 最高や!

58 好きな映画を紹介して下さい

・燃えよドラゴン
・酔拳
・クレしんオトナ帝国

この3つはVHSが擦り切れるほど見ました。

59 好きな漫画を紹介して下さい

干物妹!うまるちゃん
アニメ待ちきれねえ。

60 自分のサイトのファンとアンチはどれぐらいの比率でいてほしいですか? また、その理由も教えて下さい。

ファン:アンチ比率 7:3くらいでアンチがいればいいけど実際どうなんでしょう、もっといたりして。アンチがいてもおかしくないでしょこんな下衆いサイト。

61 クリスマスやバレンタインデーなどといったイベントを意識して更新したりしますか?

テキストサイトなら時事ネタ絡めるのは常套手段かと。僕からすればバレンタインとかネタの匂いしかしてこないぞ。

62 今まで閉鎖して残念だったサイトはありますか? ある場合、それがどこなのかを教えてください。

チャレンジ部は最近全然更新がなされてないし事実上閉鎖ということになるんでしょうかね。ネットやり始めの頃に見たから強く印象に残ってる。

63 自分のサイトがメディアで紹介されたいと思いますか? また、その理由も合わせて教えてください。

ムーリー。絶対好意的な紹介にはならないでしょ。ネットで変なオヤジがバカやってるって笑い者にするに違いない。笑わせるのは好きだけど笑われるのはイヤなんじゃ。

64 ネットのコンテンツがメディアで紹介される事についてどう思いますか?

本人に許可とった上でならOK。

65 ネットからプロの世界へデビューしてみたいと思いますか?

僕の場合プロって何になるんでしょうか。エロ本のライター?だったらライターよりもカメラマンになりたい。

66  自分がサイトで公開しているコンテンツは何らかの付加価値を生み出すと思いますか?

断言してもいい、何も生まん。

67 他サイトとコラボするとしたら、どことしたいですか? また、どのようなコラボをしてみたいですか?

コラボねぇ…やってみたい気はしますね。一番ヌケるおかずプレゼン対決!とか。

68 真面目に語る文章とネタに走る文章のどちらが好きですか?

真面目にバカなことやってる文章が一番好きです。

69 ネットとリアルを分けるタイプですか? また、分ける場合はどの程度まで分けて考えますか?

あまり分けないですけど最低限顔バレはしない方向で。

70 腐女子やそれに向けたコンテンツについてどう思いますか?

需要があるならやってもいいと思いますよ。

71 「萌え」についてどう思いますか?

うまるちゃん萌えぇぇぇぇぇぇ!!!!

↑ て感じだよ。考えるな、感じろ。

72 これから先どういうサイトが増えてきてほしいですか? また、その理由も合わせて教えてください。

エロサイトのレビューサイト

インチキエロサイト撲滅のために。


73 ネット上における表現について、あなたの考えを教えてください

表現は自由だ、自由だからこそ難しい。



何かCMとかでありがちなキャッチコピーみたいになった。

74 あなたがサイトを更新する時間帯と、その理由を教えてください

基本時間のある夜か仕事中の空き時間か。書きたい時に書くのが理想ですけどね。

75 あなたがサイトを運営する上で一番求めているものはなんですか?

シンプルに、ウケ。

76 オフ会に参加したことはありますか? また、無い場合はしてみたいと思いますか?

無いので参加してみたいです。

77 大手サイトになりたいと思いますか? また、その理由も教えてください。

あまり大手にはなりたくないです。変な義務感や強迫観念が出たら書きたいことも書けなくなりそうなので。

78 他サイトのアクセス数や面白さなどを意識したりしますか?

そういったライバル意識は特にないです。ボク、ミンナ、オトモダチ!!

79 サイトデザインにこだわりはありますか?

こざっぱり感を重要視してます。フォントを白にしたら何も読めんな。

80 もしネットが使えなくなったら、これから先どういうふうに生きていきますか?

エロサイト見れなくなるってことでしょ。アナログに戻ってエロ本漁りでも始めます。

81 サイトを更新する上で最重要視している要素を教えてください。また、その理由も教えてください。

誤字脱字がないか。文章書くなら当然でしょう。

82 炎上商法をしてみたいと思いますか。また、その理由も教えてください。

リアバレが怖いチキンハートな僕には出来ません。

83 「サイトをやってて良かった」と思った事はありますか?それはどんな時ですか?

拍手やメッセージがもらえた時。生きてていいんだと思える。

84 サイトを始めてから、変わったことはありますか?

髪型。スキンヘッドにしたりザンギエフカットにしたり。次はどうしましょうかね。

85 普段はサイト運営以外に何をしていますか?

ドライブ。行先もわからぬまま暗い夜の帳の中へ

86 他サイトを読んでいて感動したことはありますか? ある場合、それは何かを教えてください。

今のところないです。

87 他サイトを読んでいて爆笑したことはありますか? ある場合、それは何かを教えてください。

今のところないです。

88 他サイトを読んでいてドン引きしたことはありますか? ある場合、それは何かを教えてください。

今のところないです。ひょっとすると感受性が乏しいのかもしれません。

89 もし家族や恋人にサイトがバレたらどうしますか? 既にバレている方は、どうしましたか?

閉鎖でしょうね。

90 許せないタイプのサイトはありますか? ある場合、それが何かを教えてください。

無駄な行間
やたら多い絵文字・顔文字
わざとやってるとしか思えない誤字
オチがない

お水やDQNにありがちなブログ。

91 サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。

素はまさにサイト上のまま。実際はそれをセーブした感じです。

92 Web拍手についてどう考えておりますか?

モチベーションにも繋がるしやった方がいいのかなと思います。

93 自分のサイトが一番おもしろいと思いますか?

書いてる時「おっ!おもろいやんけ!天下取ったな!」

読み返す時「なんやこれくっそサブい、死ねばいいのに」

なぜなのか


94 テキストサイトというジャンルの一番の魅力は何だと思いますか?

個性が出るところだと思います。デザインにしろ内容にしろ。

95 サイトを閉鎖するとしたらどのようなときですか?

リアバレした時。余命宣告された時。

96 あなたのサイトの目標を教えてください。無い場合は今考えて下さい。

目標なんて大それたものはありません。更新やめるまでやめません。

97  あなたのサイトが好きな人に向けて、メッセージをお願いします。

ダイチュキ!ディープキスしたい!!アナルを掘られてもいい!!!

98  あなたのサイトが嫌いな人に向けて、メッセージをお願いします。

まぁそう固いこと言わんでぇな、固いのはおっちゃんのチンコだけでええがな、なーんてな!!ガッハッハッハ!!嫌よ嫌よも好きのうちーーーってか!?本当はウチ好きで好きでたまらんねんってか!?ツンデレって奴か!?お?ツンデレ〜ツンデレ〜♪ タリラリラ〜♪

99 これからテキストサイトを始めようとしている人にメッセージをどうぞ。

感じたままに、あるがままに、愛のままに、わがままに、自分を曝け出せ!テキストサイトは爆発じゃああああああ!!

100 最後に、何か一言どうぞ。

疲・労・困・憊 !!!

寝るぞおぉぉぉぉぉ!!!!





【Web拍手&メッセージ返信のコーナー】

>>成田山いいっすねー!!うなぎ食べました?

無理無理、めちゃくちゃ並んでて今にも暴動が起きそうだった。厨房チラッと見たら板前の目が殺気立ってたもん。あんな忙しない空気でうなぎ食っても美味くなさそう。

>>達筆ですね
ありがとうございます。特に巨根の2文字は一画一画全力で魂こめたからね。効果はいつ頃出てくるのかな♪目指せカリ高2センチ!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ ←クリックお願いします。 

新年あけましておめでとうございます。EG速瀬です。

いやー、新年ですね。

喉に餅を詰まらせる老人が風物詩の如く連日ニュースで報道されていますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

寝正月とかやっちゃってんじゃないの?初ソープとか行っちゃってんじゃないの?それじゃイカンよチミィ。

日本人として新年を迎えたのならばまずやっておくべきことがあるじゃないですか。皆さんもわかってるかと思いますが、そう、初オナニー  初詣ですね。

ということでこのたび僕は成田山新勝寺へとやって参りました。



成田山新勝寺といえば千葉県民はおろか全国区でもその名を知らぬ者はいないほどの超メジャー級のマンモス寺。正月の三が日だけで300万人、年間通して1,000万人もの参拝客が訪れると言うのだから驚きです。坊主丸儲けと昔の人はよく言ったものです。

僕は生まれも育ちも千葉県、幼少の頃よりこちらの成田山新勝寺は馴染み深いお寺で「初詣といえばやっぱここだろ!」ということで遠路はるばるやって参りました。





この写真を見て「あれ?ザンギエフカットじゃなくなってる?」と気付いた方もいるんではないでしょうか。(過去記事参照→ザンギエフカットしてみた


えーザンギエフカットなんですが年末に部屋でくつろいでいたところ急に殴り込んで来た親父に半ギレで「このバカっタレ!!んな頭で新年迎えられるか!今すぐ切れ!」と怒鳴られましてね、逆らえば半殺しにされかねませんでしたので泣く泣く切らざるを得ませんでした。気に入ってたのに非常に残念です。これじゃサンプラザ中野だろ。

そんな無念を払拭するためにも初詣をしましょう。しかし初詣と一口に言っても簡単なものではありません。参道に並ぶ人人人の人だかり。寒空の下、コミケ並みに押し寄せてくる参拝客の波に長時間揉まれ押され、終いにゃウンコが肛門から飛び出そうになりながら、命からがらどうにか無事に初詣を済ますことが出来ました。

初詣を終え境内にて一息つきながら周りを見渡すと改めて参拝客の人数に驚かされます。三が日で300万もの人が参拝に来るとこんなにも混み合うものかと。

ここでちょっと思ったんですがこれだけの人数が大挙して押しかけ願掛けをしている現状、はたして神様は本当に全員の願いを聞いてくれているんだろうか。そんな疑念が湧いてきました。

僕が思うに神様って案外ものぐさな性分で最初100人くらいの願いを聞いたあたりで飽きて

「あーもう!めんどくせー!!やかましいわボケー!!!」

とか言ってその後の願いはこれっぽっちも聞いてないかもしれません。むしろ

「五円や十円ぽっちの賽銭で願いを叶えてもらおうなんざ虫のいいこと言ってんじゃねぇぞ!万札よこせクラァ!」

とお怒りになっているかもしれません。

そこで神様に願いをキチンと聞いてもらえるようそれなりの値段を払う方法として今回僕は絵馬を書いてみようと思います。

絵馬とは神社や寺院で祈願するとき寺社へ奉納する絵が描かれた木の板のことをいうのですが、この絵馬に願いを書いて少しでも願いを叶えてもらえる確率を上げてみようと思います。

成田山新勝寺では絵馬は種類関係なく一枚1,000円で売られています。こんな木の板一枚で1,000円、実に阿漕な商売です。正直ボッタクr  

いやいや、願いが叶うのならこのくらい安いもんだと自分に言い聞かせながら願いごとを書いていきます。 みんな騙されてるよホント。

絵馬は恋愛成就のものと開運招福のものの二枚を購入。それぞれこのように書きました。






色々突っ込みどころ満載。


まず一枚目はマイエンジェル、トリンドル玲奈ちゃんと付き合えますようにと、初めてラブレターを書く純真無垢な少女のようにピュアピュアハートな思いを込め書かせていただきました。

二枚目は最初セフレゲットとだけ書くつもりだったんですがそれだとあまりにも露骨過ぎますしヘタすりゃ神様の反感を買ってしまうと思い、真面目な本の間にエロ本を挟んで買う、いわゆるサンドイッチ方式で願いを書いてみました。

【家内安全・無病息災・セフレゲット・世界平和】

ほら、こうして見ると前後の願い事によってセフレゲットと書いた邪な願い事が中和される感じがするじゃないですか。これなら神様も怒らないハズ、多分。 (ちなみに家内安全の字は素で間違えました。笑えばいいと思うよ!)

この絵馬を絵馬所といって絵馬が沢山吊るしてあるところに飾りに行きます。




二枚一緒に飾れば神様の目につくこと間違いなし。

この絵馬を飾ってからしばらく影で様子を見ていたんですが、見る人が一様に「何これ」「うわー」「キモい」と言っていました。

あのなこっちは結構マジなんだからそんなこと言うんじゃないよ、切実なんだよ泣くぞ。

そんな中でもちっちゃい女の子とお母さんの会話が印象的でした。


「ママ、"せふれ"ってなぁに?」

「お、お菓子のことよ」


そりゃサブレだ。



兎にも角にも願掛けはこれでよしと。あとは恋愛成就のお守りでも買って仏道に精進して明るく正しく生きていくだけ・・・と、ここで一つ肝心なことを忘れていました。


万が一、万が一にですよ、この願いが叶った場合のことです。

トリンドル玲奈ちゃんと付き合うようになった場合ないしセフレをゲットした場合いずれは流れとして、おセックスをするその時が来るわけじゃないですか。

そうなった場合僕のいきり勃ったマイサンを彼女らの蜜壺へぶっ込むわけですが、果たして現状のマイサンで彼女らを満足させられるであろうか。情けない話今の僕にはちょっと自信がありません。


そこで成田山新勝寺から場所を移し、千葉県印旛郡栄町にあります大鷲神社へとやって参りました。

ここには五穀豊穣、縁結び、子授け、安産、夫婦和合の神である魂生大明神が祀られており、お社の中には高さ2.5m、周囲2.3mもある日本一大きい石製の男根をかたどったもの、とどのつまり巨チンが鎮座しておられます。

この巨チンに願掛けすれば元気な赤ちゃんが生まれるということで各地より新婚夫婦や妊婦さんが参拝しに訪れるんだそうな。で、その魂生大明神こと巨チンがこちら。




デカァァァァァいッ  説明不要!!


見た目重さは500キロはありそうです。しめ縄が輪ゴム程度にしか見えません。そして魂生大明神の周りには負けず劣らず立派な男根が幾つも立ち並んでおりました。



デン!


デデン!!


デデデン!!!


これはまさに、チンコカーニバルや〜。


しかし、これだけ立派な大明神様ならきっと僕の願いを叶えてくれるはず。絵馬を購入し願い事を1文字1文字精魂込めて書いていきます。ちなみに大鷲神社の絵馬は500円と新勝寺に比べ良心的です。新勝寺マジボッタクr   で、完成した絵馬がこちら。






これで全てにおいて抜かりなし。

もうヤリマンだろうがテリーマンだろうがドンと来いってなもんですよ。

今年はチンコの乾く暇がないかもしれねぇなー!入れて出して!入れて出して!穴から穴へ!穴から穴へ!ズッコンバッコン!ブシャシャシャシャー!!!

そんなことを考えていたらEDになりがちだった僕のチンコがムクムクと勃ってくるではありませんか。


これが魂生大明神の神通力・・!!ビクンビクン



一年の計は元旦にあり、ということで今年の抱負は「セフレゲット」を目標に頑張りたいと思います。

そんなこんなで今年もEG速瀬ならびにウルトラバクダンフェイスをよろしくお願い致します。

新年からなんつー記事だ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ ←クリックお願いします。 

こんばんは、EG速瀬です。

先日読者の方からこんなメッセージをいただきました。



「そろそろ年末ですがあの時のモヒカンの約束覚えてますか?」




は?モヒカン?何のことだっけ?

えーと・・・?




・・・・・。









!!!!!!!!!





あー・・・。あのことか。


ちょっと前になりますがこんな記事を書いたのを皆さん覚えておりますでしょうか。

それはおよそ二ヶ月ほど前に遡ります。

ZANGIEFという記事を書いたのですが、その時の記事内容がこちら。↓




スキンヘッドにしてから一カ月以上経って結構髪が伸びてきました。それと同時にヒゲもすごい伸びてきました。THE山男って感じです。多分このまま年末までほっとけばザンギエフみたいになるわ。その時まで覚えてたら頭もモヒカンにして公開するからお楽しみにネ☆








多分このまま年末までほっとけばザンギエフみたいになるわ。その時まで覚えてたら頭もモヒカンにして公開するからお楽しみにネ☆









頭もモヒカンにして公開するからお楽しみにネ☆





うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

ノリでなんてこと書いてんだ俺はぁぁぁぁぁ!!!!


もうね、過去の失敗をいくら悔やんだところでどうしようもないのはわかってんだけどさ、それでもあの頃の自分を張っ倒しに行きたいとこんなに強く思ったことはないね。何が悲しくていい歳こいたオッさんが今日日モヒカン頭なんぞしなきゃならんのさ。お楽しみにネ☆じゃねぇ殺すぞ。



しっかしなぁ…もう宣言しちまったからにはやるしかねぇよな、男に二言はねぇよ。やるよ、やりますよ。やりゃいいんでしょう。




ってなわけでザンギエフよろしくモヒカンカットをするわけですがカット前のビフォーはこんな感じでした。





わーお、こうして改めて見ると本当に髭モジャですね。そりゃこんだけ髭伸ばしてりゃコンビニバイトにヒゲ武者とかあだ名つけられるわ。

僕自身いつの頃からか髭を剃ることを忘れていてすっかり無精髭だらけになっておりました。自営だから誰も文句言わんし特に気にもしなかったんですよね。

横から見るとこんな感じ。モッサモッサ。多分三ヶ月くらい髭剃らなかったと思う。



さて、バリカンでジョリジョリっとモヒカンカットしたアフターがこちら。












赤きサイクロン!




赤く燃える肉体!!




赤き重戦車!!




そうだ!


俺がザンギエフだぁぁぁぁぁぁ!!!!









お、なかなかサマになってるやん。しばらくはこれで過ごそか。





拍手返信&メッセージ返信


>>なんでや!神田沙也加良かったやろ!

ごめんね、僕アナ雪自体が好きやないねん。確かに神田沙也加歌うまいなーと思ったけどさ。あいにく魂までは揺さぶられんかったわ。


>>そりゃ民放だし視聴率は欲しいよー 先に順番発表するのなんてそれこそNHKの紅白くらいじゃない? 最近はtwitterで「~がまもなく登場です!」とか発表してるし親切になったなーって思った

やっぱ民放てそんなもんかね。視聴者の気持ちより数字優先か。え?twitterで発表してんの!?耳寄り情報thx!


>>セックスしたいおー

俺もしたいおー。アンタ女ならちょっとケツマン貸してくれおー。ヒィヒィ言わしてやるおー。野郎はノーセンキューだおー。回れ右して帰れおー。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ ←クリックお願いします。

Très bien!!(トレビアーン!!)

ボンソワール、EG速瀬です。

ボジョレーヌーボーが11月20日に解禁されましたね。

ボジョレーヌーボーと言えば毎年つけられるキャッチコピーが褒め称える内容ばかりで結局どの年が一番ウマイんだよ!とわけがわからなくなることで有名なワインですが、ここでボジョレーヌーボーというワインについて簡単に説明いたしますと、ボジョレーヌーボー( Beaujolais nouveau)とはフランス・ブルゴーニュ地方のボージョレ地域でその年に作られた葡萄をその年に仕込んだワインの新酒のことをそう呼ぶんだそうな。

元々はその年の葡萄の出来を確認するため業者向けに売り出されていたワインでしたが、そこに目をつけた日本の商社が「10年に一度の〜」「100年に一度の〜」「ここ数年で最高〜」だのの謳い文句を言葉巧みに使い大々的に売ることでワインのことなどロクに知らないミーハーな連中を丸め込み、そのうち日本での市民権を得て商業的にまんまと成功してしまったという、そんなヒストリーがございます。

そんなボジョレーヌーボーを僕は以前成人したばかりの頃に一度飲んだことがありますが当時酒のことなど何も知らない僕は「ファンタの方が100倍ウマイ!」と豪語した覚えがあります。

ですがちょっと考えてもみてくださいよ。そもそも酒の味ってのは二十歳そこらの若造じゃわかりっこないというもの。

二十歳なんぞ所詮まだまだお子ちゃまでやっとチンコの皮が剥けたくらいなお年頃。せいぜい缶チューハイ飲んで「やっべー俺酒つえーわマジぱねーわ」とか言ってるのが関の山です。大二病にありがちな【酒飲める俺カッコイイ】の典型的なパターンですわ。大して飲めもしないのにね。

多分当時の僕は酒の美味い不味い云々の前にアルコールそのものにまだ舌が慣れてなくてボジョレーヌーボーがマズく感じてしまったのかもしれません。


しかし時は流れて5年、それなりに社会に揉まれ色々と酸いも甘いも嚙み分けてきました。酒もあらかた飲んできました。

時には浴びるように飲んだこともありました。道端でゲロを吐いたこともありました。酔って当時勤めてた会社の本部長をひっぱたき翌日直属の上司にこっぴどく叱られたこともありました。あれ?ロクな思い出がねぇ。

ですが、大人としてあれこれ多くの経験を積んだ今だからこそ再びボジョレーヌーボーを飲んでみようじゃありませんか。きっとあの頃の青かった自分には感じられなかった味わいがきっと感じられるはずです。


事前調査によりますとなんでも今年のボジョレーヌーボーは【フレッシュさが多彩な芳香を引き立てており、タンニンは繊細で完璧に溶け込み、絹のような舌触り。2014年はボジョレーのためにあったようなヴィンテージ!】とボジョレー委員会よりコメントが出されているようでこれは否応無しに期待が高まります。

というわけで早速近所のファミマでボジョレーヌーボーを購入してきました。



ジョルジュ・デュブッフ・ボジョレーヌーボーとかいうらしく1380円で購入。ファミマ公式サイトによるとリヨン・ボジョレーヌーボーワインコンクールで受賞歴ナンバーワンを誇るブランドだそうです。よくわからないけどモンドセレクション金賞みたいな感じですかね。 

ワイングラスなんて小洒落たものは我が家には無いので近所のすき家のオープン記念で貰った湯呑み茶碗に入れて飲んでみたいと思います。ではいざレッツ・テイスティング。




グビッ







・・・・







うーん・・・。










やっぱファンタの方が100倍ウマイね!

てなわけで幾つになっても舌も心も中学生!EG速瀬によるボジョレーヌーボーテイスティングレビューをお送り致しました。てかそもそも僕下戸だしね、もう顔真っ赤っか。酔いどれで更新したせいか時間がかかってしまい日を跨いでしまいました。酔ってレビューなんて書くもんじゃない。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ ←クリックお願いします。   

↑このページのトップヘ