カテゴリ: 発毛破戒録

発毛破戒録 (はつもうはかいろく)

若ハゲ(若いうちから始まる壮年性脱毛症)に悩み苦しむ男の孤独で哀愁漂う頭皮環境の記録である。

その概要は発毛に良いとされる薬物や食物を日々摂取する他、マッサージやオナ禁、その他世間でまことしやかに囁かれるインチキくさい発毛方法を試し日々自身の頭部を撮影・記録し発毛具合を観察していくもの。※なお生えるか生えないかは大きく個人差がある模様。

民明書房刊「発掘ハゲハゲ大辞典」より出典(嘘















皆さんこんにちは。ジェイソンステイサム、じゃなくてEG速瀬です。

皆さんも見てお分かりかと思いますが僕は文句無しに立派な若ハゲでございます。

今を遡ること約5ヶ月前、コンビニバイトの小僧にハゲ武者呼ばわりされてムカついたことから僕は前述しました発毛破戒録という企画を始めました。

しかしながら多忙に次ぐ多忙で更新がストップしてしまっていたので

『発毛破戒録はどうした!?』

『生えたんか?生えてないんか?』

『気になって朝も起きれない』

と心配されてる読者の方にこのまま完結させないで放ったらかしといては申し訳が立ちませんので今一度その記録をまとめてみました。ではさっそく見ていきましょう。





1日目  2015.1/15

記念すべき初日です。ドイヒーです。若ハゲの名に恥じぬ立派な薄毛っぷりです。剃り込みのあたりなんてまさに不毛地帯。どうしてこんなになるまで放っておいたんだ。




10日目 2015.1/24

ちょっと髪が伸びてますけど生え際は相変わらず。この時期は寒風が頭皮にこたえましたねぇ。




21日目  2015.2/4

変わらず。




30日目  2015.2/13

変わらず。頭部の写真を撮っていたところ悪ノリした親父に指をさされる始末。ちなみに親父の頭部は志村けんと遜色ないほど禿げ上がっております。遺伝ってコワイ、抗えない運命なのかしら。




42日目  2015.2/26

変わらず。





50日目  2015.3/5

ここにきて髪が結構伸びてきてボリュームは増えたように見えますが生え際は相変わらず。



62日目  2015.3/17

髪を切ったためライトを当てるとスカスカに見える件。いや事実スカスカなんですけどね。




80日目  2015.4/4

ふぅ・・・。




90日目  2015.4/14

はぁ・・・。
























そして・・・月日は流れ・・!リアップの効果が出始めるという運命の4ヶ月が過ぎたッ・・・!


























127日目 2015.5/19

え?何これ?全然変わってへんやん。

ちょっと初日と見比べてみましょう。








全ッ然変わってへんやーーーん!!!!


変わってへんやーん!!!


変わってへんやーん!!

変わってへんやーん!

変わってへんやーん

変わってへんやーん

いやーんばかーん






・・・・・・・・・・・。







発毛破戒録・チャレンジ内容まとめ


・リアップX5  (1日2回 4ヶ月使用) 7600円 ×4 = 30,400円

・プレリアップスカルプシャンプー (1日2回 4か月使用)1,240円 × 2 =2,480円

・プレリアップスカルプトリートメント1日2回 4か月使用)1,240円 × 2 =2,480円

・亜鉛サプリ (1日1回服用)600円 ×2 = 1,200円

・ノコギリヤシサプリ (1日1回服用)2,160円 × 2 = 4,320円

・豆乳1日一杯  250円 × およそ20本 = 5,000円

・頭皮マッサージ

・禁酒禁煙

・十分な睡眠 (1日 平均 6.8時間)

・オナ禁(週1ペース)



投資額:約46,000円 (1ヶ月平均11,500円)

労力:priceless












結果:ハゲる奴は何やってもハゲる!!チクショウ!!






【総括】

今回発毛チャレンジをした結果、ほぼ間違いなく僕は親譲りのハゲだろうということが分かりました。親父も若かりし頃、僕のように若ハゲに悩み苦しみ色々な発毛方法を試したと後々聞いて知りました。

遺伝という如何ともし難い障壁に僕の挑戦は失敗に終わりました。またプロペシア錠剤の服用をしなかったことも今回失敗した原因なのかもしれません。(副作用に挙げられるインポテンツが怖いので今回は使用を断念)

一つだけ確かなのは髪を取り戻すためには多額の投資に加え様々な日々の節制、手間暇に加え薬物の服用による副作用のリスクがかかるということです。

楽して髪を生やすというのはなかなか難しいもの、大事なのは今ある髪を大切に扱うことと僕は今回発毛破戒録という企画に挑戦して思いました。

ハゲでお悩みの方やそうでない方にも言いたいのは、長い友と書いて髪、一生の付き合いになるものですからハゲなんて他人事だと思わず日々のケアを大事にしていきましょう。

この発毛破戒録は今若ハゲでお悩みの方が発毛活動をする際の取っ掛かりにしていただけたら幸いです。もっと言えばハゲてることに対してもっと世の中が寛容な風潮になることを願わんばかりです。ということで最後に一言。







「ハゲてたっていいじゃない、人間だもの。」












発毛破戒録  ー完ー

ご愛読ありがとうございました。

こんばんは、EG速瀬です。


以前読者の方より「ハゲ情報はサイドバーでお知らせしたら?」とアドバイスをいただきまして、それについてちょっと考えてみたんです。



うーんまぁ確かにね。


ぶっちゃけネタがマンネリになるんだよねハゲネタって。結局まだ生えてねえってオチにしかなりませんし。


で、中も外も足りない頭で色々考えた結果。



Twitter始める。



頭部写真は日々Twitterにアップする。



Twitterをブログのサイドバーに表示させる。



Twitterで書ききれないようなハゲネタが書けたらブログ上でアップする。



といった感じで今後はやっていこうと思います。発毛破戒録を楽しみにしていた方がいらっしゃったら申し訳ありません。

やめようかなーとか一時考えたりもしたんですがなんやかんやでリアップを1か月使い続けたわけだし今更やめるわけにもいきませんからね。




てなわけでEG速瀬ツイッターデビューいたしました。



アカウントは @eghayase_ubf   になります。



フォローしていただけましたら体重0.1tのデヴが床が抜けんばかりの勢いでYATTA!を踊っちゃうぜ!ヤッタヤッタ!


こんばんは、EG速瀬です。

さて今宵のウルトラバクダンフェイスですが


さんまのSUPERからくりTV の『みんなの!かえうた』風にお送りしたいと思います。

なぁにそれ?って奴はとりあえずググることを覚えようね。んじゃスタート!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



それではEG速瀬さんに歌っていただきます。
 
曲はB'zの『F・E・A・R』の替え歌で『H・A・I・R』です。どうぞ。








そんなに怖いんならリアップを利用してごらんなよ

なまくらな頭皮に恐怖の力で火を入れてみなよ

くさりかけの毛根を一気に爆発さしちゃいなさい

まじりけのない発毛剤で毛をフサフサ生やしちゃいなさい

はえぎわを  はえぎわを  はえぎわを

原因は何なんだろう?そしていつ生えるのか

これは自分にしかやれないこと

他の誰にだって生やせやしないんだ



ちゃっちくパラパラ ハゲ散らかすなら剃っちまえよ

Dance with The Hair

若ハゲは似たよな症状かかえてもがいてる

Dance with The Hair

yeah yeah yeah  Dance with The Hair



あのフサフサした向こうのやつらにすきなこと言わしてやれよ

あいつら人がハゲるのを手ぐすねひいて待っているんだって

フサだから人の薄毛で笑いたくてしょうがないんだろう?

抜けていくことにおびえながら少しずつ抜けていくんだ

頭皮揉め  豆乳飲め  ワカメ食え

新しい(毛母)細胞が叫び声をあげる

優雅なロン毛をかきあげる

そんな日がいつかくるんだろうか



計画どおりに髪が生えるほど甘くない

Dance with The Hair

予期せぬ抜け毛は薬が合わない やめておけ

Dance with The Hair

yeah yeah yeah  Dance with The Hair


高めのスカルプシャンプーで頭を洗え


お医者のいいなりやってるなら続けとけ

Dance with The Hair

不満をたらたらたれながすんなら生やしてみろよ

Dance with The Hair

ちゃっちくパラパラ ハゲ散らかすなら剃っちまえよ

Dance with The Hair

"ヌクミズ"ほどのヘッドをライトのように光らせて

Dance with The Hair

yeah yeah yeah  Dance with The Hair















B'z並びに関係者様、ファンの皆様方に大変ご不快な思いをおかけしましたことを心より深くお詫び申し上げます。 (^q^)





一週間ぶりィ!22日目ェ!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ ←クリックお願いします。 

むーん!ハゲ暇なしィ!!

誰か時間をくれェ!!




13、14日目飛ばして15日目ェ!!




髪はどこから生えてくるのでしょう 

【愛はどこからやってくるのでしょう】

自分の頭皮に問いかけた

【自分の胸に問いかけた】

カツラなんか興味はないの

【ニセモノなんか興味はないの】

地毛だけを生やしたい

【ホントだけを見つめたい】




hitomi で LOVE 2000 の替え歌でした。

自分で書いといてなんですが面白くもないし遣る瀬無い物悲しさがじんわりと溢れてきました。さあ気を取り直して12日目行ってみましょう。





12日目



はぁ・・やっぱり生えとらんかあ・・。







む…?




むむ…?
 



むむむ…?





産毛や!!!産毛生えてきとるで!!!

まだまだワンチャンあるで!!!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ ←クリックお願いします。 
  

↑このページのトップヘ